簡単和え物 オイルサーディンのおろし和え

簡単和え物 オイルサーディンのおろし和えの画像

Description

今月大人気の1品
非加熱調理の簡単レシピ
しかも、オイルサーディンさえあれば
常備野菜との取り合わせでOK!

材料 (4人分)

1/2ケ
大さじ2~3
おろし生姜
少々
★酢
大さじ4
★砂糖
小2~3
★塩・胡椒
各少々
★ は市販の 「かんたん酢」 などでもOK!

作り方

  1. 1

    オイルサーディンは缶から出して汁気を切っておき、1/4~1/3に切る。

  2. 2

    トマトはさいの目に切って種は取る。玉葱は水にさらしてから水気を絞る。
    レモんの薄切りは対角線に1/8等分に切る。

  3. 3

    ボウルに★と水分を切った大根おろし・おろし生姜を混ぜる。

  4. 4

    ③のボウルに①・②・大葉のせん切りを混ぜ合わせ器に盛って、飾り用の大葉を添える。  

コツ・ポイント

大根おろしは余分な水気を切りましょう!合わせ酢は市販の 「かんたん酢」 だけでも美味しく頂けます。

このレシピの生い立ち

ワインにも、日本酒にも、ビールにも相性抜群
早速、作ってみて下さい。
リピ間違いなしの、いくらでも頂ける美味しさです。
レシピID : 2419305 公開日 : 13/11/27 更新日 : 13/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
◇Yurico◇
とても簡単で おもてなしに喜ばれそう!もう1品欲しい時に作ります

これは大人気のレシピです。もう1品に最高!常備食材でOK!

写真
mami3131
きゅうりとゆずを入れて♪さっぱりとして美味しいですね(^_-)☆

いつも有難うございます。盛り付けも綺麗で、とても美味しそう!

初れぽ
写真
yuki808
大根おろしがオシャレに変身!作って食べてびっくりの美味しさですね

綺麗に盛り付けて頂いて、本当に美味しそうです。嬉しいです!