むっちり★里芋の味噌マヨサラダの画像

Description

茹でて和えるだけの簡単サラダ♪食べたら、里芋の見方が少し変わるかも?!な、和洋どちらにも合う1品です。

材料 (2〜3人分)

小さめ5〜6個
小さじ2
サラダオイル
適量
味噌
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
お好みで♪

作り方

  1. 1

    写真

    里芋は、泥を落として皮付きのまま茹でる。(皮がつるんとむきやすくなります☆)皮をむいて、かつお節をまぶして和えます。

  2. 2

    フライパンにサラダオイルを熱し、①を炒める。最初はねっとり感がありますが、だんだん炒めやすくなります。

  3. 3

    炒めた②に、あらかじめ合わせておいた味噌、マヨネーズを加える。

  4. 4

    写真

    お好みで、コーンやカニカマを合わせて完成♪

  5. 5

    写真

    ★追加
    コーンの代わりに、焼き付けた長ネギと海苔を合わせました(*^^*)

コツ・ポイント

里芋は、茹でて!炒めて!火を入れることで、むっちり美味しくなります(*^^*)

このレシピの生い立ち

里芋のポテトサラダを作れないかと試行錯誤・・味噌マヨと合わせると絶妙でした☆
レシピID : 2419576 公開日 : 13/11/28 更新日 : 13/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
ラメゾンブラン
里芋は煮物にする事が多いですがサラダも良いですね♡

サラダは食感も変わっていいですよね♪ありがとうございます!

写真
yone_emi
枝豆とトマトも入れて。いつもの里芋とは違った美味しい食べ方です☆

彩り豊かですね♡美しい!ありがとうございます(*^^*)

写真
♡みっぽ
冷凍里芋、3倍で ♪ 炒めないでマッシャーして和えました ☻

ありがとうございます♡ まもなく里芋の旬♪ぜひお試しください

写真
レオミウ
里芋の使い方が増えて良かったです☆美味しかったで~す!

里芋の使い方って定番化しやすいですもんね!嬉しいです♡