私のホットドリンク!キャラメル・オレ

私のホットドリンク!キャラメル・オレの画像

Description

甘くて癒されるホットドリンクです。あっという間に飲み干しちゃう美味しさで、おかわりしたくなります(*^^*)

材料 (一人分)

市販のカフェオレスティック
1包
お湯(熱湯)
180ml

作り方

  1. 1

    カップにカフェオレのスティックを入れ、お湯を注ぎ、普通のカフェオレを作ります。

  2. 2

    1をよくまぜてから、キャラメルシロップを入れて溶かします。
    (シロップは常温が扱いやすく、全体の温度も冷めにくいです)

  3. 3

    写真

    私はこちらを使って作ります。優しい甘さとキャラメルがピッタリ!

  4. 4

    2014年7月11日、人気検索でトップ10入り。
    見て頂いてとても嬉しいです!!ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

簡単すぎてコツはありません(^^;)
熱湯を使うっていうことくらいかな。

甘いのが好みの方は、シロップの量を増やすか、砂糖を加えても美味しいです!私はきび砂糖を足すこともあります。

このレシピの生い立ち

キャラメルシロップを買ったもののあまり使わなくなってしまい、何かに使えないかと思って試してみました。
スタバやカフェは決してお安くないので市販のスティックを愛飲してますが、これだとおかわりしても罪悪感が少ないかと…(笑)
レシピID : 2422565 公開日 : 13/12/03 更新日 : 14/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Yuna802
ほっこりキャラメル味がおいしかったです!リピ確定です!!!

れぽ有難うございます♡是非リピして下さい~(*´ ˘ `*)

写真
うさこママ★
いい香り〜(〃ω〃)ついつい飲みすぎちゃう美味しさでした!!

私もいつもおかわりしちゃいます♡れぽ有難うございます(^v^

初れぽ
写真
doiko
スティックコーヒーにひと手間でいい香り♪とっても美味しいね❤

キャラメルの香りいいですよね♪れぽありがとうございます^^♡