ホクホクかぼちゃの中華風炒め【作りおき】

ホクホクかぼちゃの中華風炒め【作りおき】の画像

Description

カロテンたっぷりで美肌効果も期待できる、ほっこり、食べごたえのある中華炒めです。

材料 (2人分)

1束
ゴマ油
大さじ1
少々
★オイスターソース
大さじ1
★みりん
大さじ1
★料理酒
大さじ1
★酢
大さじ1

作り方

  1. 1

    かぼちゃは、わたと種を取り除き、厚さ5㎜、長さ4㎝くらいに切り、にらは長さ5㎝に切っておきます。

  2. 2

    鶏もも肉は細かく切って塩を揉みこんでおきます。★は混ぜ合わせる。

  3. 3

    かぼちゃは耐熱容器に入れ、やわらかくなるまでレンジ加熱します。

  4. 4

    フライパンにゴマ油をひき、強火にかけ鶏もも肉の皮目から焼き色がつくまで焼きひっくり返し、料理酒を加え蓋をして中火で5分

  5. 5

    蒸し焼きにし、かぼちゃ、ニラを加え、ニラがしんなりし始めたら★を加え強火で絡める。

  6. 6

    H・27・3・5レシピ訂正しました。つくレポ、印刷、フォルダをして下さいました方へ本当に申し訳ありません。

コツ・ポイント

・かぼちゃはフライパンに加えた時、焼き色が付くぐらい両面を焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

かぼちゃを美味しく食べる為に考えました。
レシピID : 2423484 公開日 : 13/12/14 更新日 : 16/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (4人)
写真
まあまま☆0403
大好き定番です^^鶏肉の旨味染みたホクホク南瓜とっても美味しい♡韮もぺろり~ヘルシー感謝です^^
写真
まあまま☆0403
南瓜美味しい栄養満点♡大好きなレシピです^^調味料は何時も半量以下ですが旨味たっぷり十分美味しい^^
写真
まあまま☆0403
作り置きに♡材料揃うと作りたくなる♡旨味染みたホクホク南瓜が美味しい大好きなレシピです(°´˘`°)
写真
まあまま☆0403
甘辛中華たれが食そそりる♡栄養満点とっても美味しい大好きな組合せ♡お気に入りレシピです(*´˘`*)