フライパンでやわらかタンドリーチキン

フライパンでやわらかタンドリーチキンの画像

Description

冷めても美味しい(^^)
鶏肉はどこの部位でも!

材料 (2〜3人分)

300g
小さめ半分
カレー粉
大さじ1
ケチャップ
大さじ1
パプリカ粉
大さじ1
はちみつ又はジャム
大さじ1
小さじ1
レモン汁
大さじ1〜2
ニンニクすりおろし
一片分
しょうがすりおろし
チューブ2cm程
バター
10g

作り方

  1. 1

    鶏肉は、一枚肉の場合大きめの一口大に切る。筋が切るように切れ目を入れておく。

  2. 2

    玉ねぎをすりおろし、ビニール袋等に鶏肉と一緒に入れ揉み込み、30分程おく。

  3. 3

    鶏肉、玉ねぎ、バター以外の材料を全て混ぜ、②の袋に入れ揉み込み、一時間〜半日おく。

  4. 4

    油(分量外)を引き温めたフライパンで皮の面から中火で焼く。色目がついたら裏返し蓋をして3〜5分蒸し焼きにする。

  5. 5

    フライパンの鶏肉から出てきた油を軽くキッチンペーパーでふき取り、バターを加え全体になじませできあがり。

  6. 6

    キャベツや人参、玉ねぎなどを軽く塩コショウで炒めたものや焼き野菜(きのこやブロッコリー等)と一緒に食べるとまた美味しい☆

コツ・ポイント

•鶏肉の分量は骨がついていないときのものです。
•レモン汁がないときは柚子やカボスの搾り汁でもいいです。

このレシピの生い立ち

お肉がパサつかない工夫を盛り込みつつ、家にあるものでできるだけ本格的な味を目指しました!
レシピID : 2424065 公開日 : 13/12/03 更新日 : 13/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ズボラン大佐
野菜もいっぱいいれて、とっても美味しかったです。

野菜いっぱいいいですね!美味しそう(^^)

初れぽ
写真
yayayayama
レシピありがとうございます。エノキとコールスローをを添えました。

つくレポありがとうございます! おいしそう(^ ^)