簡単☆ピザ風ポテトグラタンの画像

Description

じゃがいもとトマトソース。家に常備してあるもので簡単&ボリュームのある一品ができちゃいます♪

材料

3~4個
1個
トマトソース
1カップ
塩コショウ
適量
たっぷり
バター
少量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむいて薄く切り、10分程度水にさらす。その後、竹串がすっと通るぐらいの固さにまで茹でる。

  2. 2

    玉ねぎは薄切りにし、フライパンにオリーブオイルを熱して炒める。火が通ったらトマトソースを入れて塩コショウで味を整える。

  3. 3

    写真

    グラタン皿にバターを塗って、水を切ったじゃがいもを並べる。

  4. 4

    写真

    じゃがいもの上に[2] をのせ、ピザ用のチーズをたっぷりかける。

  5. 5

    写真

    オーブンで焼き色がつくまで焼いてできあがり♪

コツ・ポイント

トマトソースは具入り(玉ねぎ、ニンニク、バジル等)のものを使うことをお勧めします。ピザ用のソースでもいいかも!

このレシピの生い立ち

じゃがいもを大量にいただき、飽きないようにいろいろな食べ方をしたくて考えていたときに思いつきました。
レシピID : 2424102 公開日 : 13/12/02 更新日 : 13/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
akko。
パン粉をかけて、良い感じに焦がしました♪ 少ない材料で満足!

パン粉いいですねっ!美味しそ~(*^^*)れぽ感謝です♪

初れぽ
写真
smilemama7
子供も美味しい♪っと言ってたくさん食べてくれました~(⌒∇⌒)ノ