ココナッツカレー✳︎簡単本格夏野菜カレー

ココナッツカレー✳︎簡単本格夏野菜カレーの画像

Description

エスニックなカレーが食べたくて作りました。いつもと違ってちょっとココナッツ風味(p*'v`*q)お家で大満足ですよ〜!

材料 (5人分)

2つ
1.2本
お好みで
250g程度
鷹の爪
お好み
ニンニク
スライス5枚分程度
カレールー
3.4ブロック
ローリエ
あれば
カレーパウダー
小さじ1
大さじ1
少々
小さじ1

作り方

  1. 1

    鳥のモモ肉を一口大に切り、塩ひとつまみとカレーパウダーをまぶしてもみ込んでおく。

  2. 2

    玉ねぎをみじん切りにし、油をひいた鍋に入れて、よく混ぜながら塩少々(小さじ3分の1程度)をいれ黄色くなるまでよく炒める。

  3. 3

    炒めた玉ねぎにニンニク鷹の爪を入れて、鍋に5カップ分の水を入れ、沸騰してきたらローリエを入れる。

  4. 4

    ここで揉み込んでおいた鳥肉に片栗粉をまぶし、別のフライパンで表面がカリッとするまで焼く(中に完全に火がとおらなくても可)

  5. 5

    さらに野菜も炒め、鳥肉と野菜をお皿にのけておく。

  6. 6

    鍋にカレールー、ココナッツ、ヨーグルトを加え混ぜ、そこに野菜と鳥肉を加えてさらに煮込む。

  7. 7

    最後に、カレールー、塩、ココナッツミルク、ヨーグルトなどで味を整えて完成!

コツ・ポイント

鳥肉に下味、片栗粉をまぶして別に焼くのがポイントです(^^)

このレシピの生い立ち

大好きなエスニックカレーを家で食べたくて作りました!五穀米と合わせて卵をトッピングすると彩りもきれいですよ!
レシピID : 2424382 公開日 : 13/12/03 更新日 : 15/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート