ダイエットに こんにゃくごはん

ダイエットに こんにゃくごはん

Description

こんにゃく入りとは言わないと気づきません。カロリーセーブもそうですが、腹持ちが良くなるのでダイエットに持ってこいです。

材料

糸こんにゃく
320g
3合
540ml

作り方

1

写真

糸こんにゃくは、細かく刻み、油を敷かないフライパンで乾煎りする。水分が飛んでキュッキュと音がし始めたらOK。

2

乾煎りするフライパンに、何も匂いが残っていないか確認すること。こんにゃくに匂いが移ってしまう。

3

米を研ぎ、普段通りの水加減をし、そこに白滝を入れて普通に炊く。

コツ・ポイント

こんにゃくを刻む大きさは、米粒を目安に。細かければ良いというものでもないのです。乾煎りも、し過ぎるとこんにゃくがゴムのようになるので、キュッキュと音がし始めたら終了しましょう。

このレシピの生い立ち

夫のダイエットに、妊娠中のカロリーセーブに。慣れてくると、この手間も手間とは思わなくなりました。
レシピID : 2426037 公開日 : 13/12/07 更新日 : 13/12/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

2018/10/02

写真

美味しかったです✨

アスカチャチャ

掲載遅くてすみません。美味しくできて良かったです!レポ感謝☆

2017/03/02

写真

調理途中、見た目完璧(笑)混ぜ炊いたら本当に白米でした、感謝です

ラピスラズリさん

掲載遅くてすみません。美味しく出来て良かった!レポ感謝です

2015/05/08

写真

何度もお世話になってます♪旦那さんダイエットのため大活躍!!

干物嫁

掲載遅くなってすみません。旦那様のダイエット頑張って!

2014/12/01

写真

違和感なく美味しくできました。ありがとうございました♪

ユニカ✳︎

ダイエット一緒に頑張りましょう!レポ感謝です☆