パセリと胡桃とPペッパーの塩にぎり。

パセリと胡桃とPペッパーの塩にぎり。の画像

Description

ピンクペッパー・胡桃・パセリに結晶の大きな塩。食感と風味を楽しめる、コロンっとかわいいポップな三角おにぎり♡

材料 (2個分)

炊き立てご飯
茶碗軽く2膳分
昆布茶
小さじ1/2~
パセリ(みじん切り)
大さじ2~3
3粒程度
ピンクペッパー
適量
わさび
お好み量
塩(今回フルール・ド・セル®)
適量

作り方

  1. 1

    パセリは粗く刻む。

  2. 2

    写真

    炊き立てご飯にパセリと昆布茶を加えて混ぜる。後で塩を加えるのでここでは薄味にしてください。

  3. 3

    写真

    粗熱が取れたら砕いた胡桃、ピンクペッパー、お好みでわさびを混ぜる。

  4. 4

    写真

    好きな形に握る。今回ラップを使い▼に握りました。

  5. 5

    写真

    ラップを外し、塩(今回フルール・ド・セル)を表面に散らす。

  6. 6

    写真

    器に並べて完成です。
    *今回器にも少量の塩を散らし、塩をつけながらいただく様にしました。この方が塩の存在感が味わえます♡

  7. 7

    写真

    胡桃の上の塩の結晶(見にくくてゴメンナサイ)
    時々感じる結晶の大きな塩が具感覚で楽しめます。

コツ・ポイント

「表面に塩」の形なので味がダイレクトに感じられ、減塩につながります。(塩は使いすぎに注意して下さい)

ピンクペッパーが無い場合は粗挽き胡椒でも結構です。

わさびの量はお好みで

このレシピの生い立ち

フルール・ド・セル、胡桃、ピンクペッパー、パセリを使った食感と風味を楽しむおにぎりを作りました。
レシピID : 2426505 公開日 : 13/12/08 更新日 : 19/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
星のしっぽ
ふわっとピンクPの香りが良いですね♪彩りも綺麗(*´∪`*)♡

パセリたっぷりで風味よくお試し嬉❀美味れぽありがとう♡

初れぽ
写真
もうらん
鼻が詰まっていてもツンとピリリがおいしかったです♪

Pペッパーいいですよね♪ピリリとお試し嬉❀れぽありがとう