お店の技♡うずら卵の簡単キレイな割り方!

お店の技♡うずら卵の簡単キレイな割り方!の画像

Description

焼鳥屋さんの熟練の技です。
是非お試しを~!

材料

作り方

  1. 1

    写真

    うずら卵の尖ってる方を上にして手に持つ。

  2. 2

    写真

    尖がってる方を固いものに軽く打ちつけて、外の皮にヒビを入れる。ヒビをいれた全体の1/4を手でむしる。

  3. 3

    写真

    逆さにすると綺麗に、チュルンと中身が落ちてきますよ~

  4. 4

    写真

    落ちて来ない時は、もう少し上の方の殻をむしってくださいね!
    このくらい、殻をむしればOK

  5. 5

    写真

    鶏そぼろ丼もアップしてるので良かったら作ってみてくださいね!!
    ID:2423276

コツ・ポイント

この割り方をすると、簡単綺麗に割れます。
うずら卵は小さくて割りにくいと思ってらっしゃる方が多いかなぁと思ってアップしてみました!

このレシピの生い立ち

私の好きな焼鳥屋さんに行くと鶏そぼろ丼にうずら卵が可愛らしく乗ってます。店長のうずら卵の割り方がカッコイイので真似っ子

小さい卵なので普通のやり方だと手で黄身を潰したりとやり難い。
焼鳥屋さんはカッコつけじゃなく熟練の技と納得!
レシピID : 2427715 公開日 : 13/12/07 更新日 : 17/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (26人)
写真
etsukoooo
本当に簡単でキレイに割れますね!色々試した中で、こちらのやり方が一番です!
写真
☆なあなクック☆
2枚目写真ワンプレートダイエットにうずらの卵の目玉焼き🍳綺麗に割れました❣️うずらの卵可愛くて大好き😍いつも有難うございます💖感謝
写真
☆なあなクック☆
綺麗に割れました❣️れぽ以上にお世話にになっています🌟いつも有難うございます💖
写真
happy_children
今年も無事三日とろろにトッピングできました♪