大根のキーマカレー(^O^)時短de簡単

大根のキーマカレー(^O^)時短de簡単の画像

Description

カレーに大根まさかの組み合わせだけど、普通に美味しかった。大根消費に(^_^)/~辛くない大根なら失敗なしです。

材料 (2~3人分)

100g
100g
味塩コショウ
少々
生姜(すりおろし)
1かけ
 
500cc
カレールー
60~70g位
バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    野菜類をみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    大根もみじん切りにします。目安としてだいたい全て同量入れます。

  3. 3

    写真

    フライパンに材料全て入れます。中火で加熱スタート。軽く塩こしょうして炒めます。油なしです。野菜の水分と肉の油分で大丈夫。

  4. 4

    写真

    水500cc入れて沸騰したら灰汁が浮いてくれば、すくい取る。蓋をして5分加熱。

  5. 5

    写真

    カレールーを入れて火を止める。2分待つ。ルーが溶けたら軽く混ぜながら、2.3分加熱します。

  6. 6

    出来上がり。お好みでバターを仕上げに入れると風味がアップします。

  7. 7

    H25年12月13日「大根カレー」の人気検索でトップ10入りしました。ありがとうございます。

  8. 8

    写真

    H26年11月1日
    クックパッドニュースに掲載感謝でございますΣ꒰๑•ॢд •ॢ๑꒱嬉しいです♡
    大根使い切りレシピです

コツ・ポイント

にんにくのみじん切りを入れるとさらに美味しくなります。ルーを入れて味をみて濃ければ水を少し追加して、薄ければルーを追加して下さい。市販のルーなので目安でルーの分量記載しています。

このレシピの生い立ち

時間がないのでキーマカレーを作ろうと思って炒めかけた瞬間、大根入れてみようと思った。言わないと全く気付かないんです。普通のキーマカレーになりました。大根の消費にレシピにしてみました。ナンやパンにだってあいますよ。
レシピID : 2427995 公開日 : 13/12/07 更新日 : 14/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (26人)
写真
まきろんカフェ
冷蔵庫にあった残り野菜(きのこ、小松菜)も入れてみました☆大根アッサリで美味しい!
写真
YUH♡ママ
大根のカレーはとってもあっさり♡パクパクいけちゃいますね!カレーって何を入れても美味しいなぁ(´∀`*)
写真
ぴよまめ。
大根の食感が良かったです!クセになりますね♪