ほうれん草とウインナーのふんわりキッシュ

ほうれん草とウインナーのふんわりキッシュの画像

Description

☆電子レンジで簡単一品!

材料 (直径9センチのココット皿4個分)

CO・OP国産ポークあらびきウインナー
4本
塩・こしょう
各少々
A
4個
大さじ4
マヨネーズ
大さじ2
塩・こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    ほうれん草はラップに包み電子レンジ(600W)で1分加熱し、2センチの長さに切り、塩、こしょうをまぶす。

  2. 2

    CO・OP国産ポークあらびきウインナーは5ミリの長さに切る。Aを混ぜ合わせる。

  3. 3

    ココット皿にそれぞれ1/4量のCO・OP国産ポークあらびきウインナー、ほうれん草、ピザ用チーズを入れる。

  4. 4

    [3]にAを注ぎ入れる。

  5. 5

    同じものを4個作りラップをする。電子レンジ(600W)で6分加熱する。

コツ・ポイント

・電子レンジのターンテーブルの中央部分は熱の入りが弱いので、ココット皿は端の方に置いて下さい。
・加熱時間は電子レンジの機種によって僅かに異なります。様子を見ながら時間を調整して下さい。

このレシピの生い立ち

電子レンジでできあがるので朝ごはんにぴったりです♪
レシピID : 2430645 公開日 : 13/12/14 更新日 : 21/04/02

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ぴこみど☆
家族の朝食にパパッと作れて助かりました。喜んで食べてくれました!

電子レンジで簡単に作れていいですよね♪つくれぽ感謝です☆

写真
勇者ふみん
じゃがいもも入れました☆簡単ボリューミ〜で助かりました(^^)

アレンジありがとうございます♪おいしいですよね☆

写真
まろん☆もか
写真撮る前に旦那に半分食べられました(笑)簡単で美味しい♪

ありがとうございます♪簡単でおいしいですよね☆

写真
ちーりんママ
レンジで簡単にできて美味しい逸品ができました。また作ります!

ありがとうございます☆ぜひリピください♪