簡単♪カルボナーラの画像

Description

自宅でも少ない材料でおいしく、さっとできます。生クリームと粉チーズは、クリームチーズにしてもokです。

材料 (1人分)

4/1個
50〜60g
1個分
大さじ1弱
オリーブ油
大さじ2/1
チキンスープの素(粉状)
小さじ1
お湯
100cc
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは5mm位の薄切り、ベーコンは1cmくらいの幅にカットする。平行してお湯(材料外)をわかし、パスタを茹でる。

  2. 2

    オリーブ油大さじ2/1をフライパンにひき、玉ねぎが透明になりしんなりするまで炒める。

  3. 3

    写真

    ベーコンを加えて、火が通るまで炒める。

  4. 4

    湯100ccにスープの素を溶かし、③に加えて1分ほど煮立たせる。粉チーズをさらに加え、だまにならないよう混ぜ込む。

  5. 5

    写真

    生クリームを加えて一煮立ちさせ、さらにブラックペッパーを加える。

  6. 6

    写真

    1分ほど煮立たせ水分を飛ばし、茹で上がったパスタを加えて混ぜる。

  7. 7

    写真

    火を止め、濡れぶきんの様な物の上にフライパンを置き、少し冷ましながら溶き卵を全体にからませる。

コツ・ポイント

溶き卵を混ぜる時、火から下ろしてすぐだと温度が高く卵が固まってしまい、冷めすぎていても生っぽさが強いので、濡れぶきんの上にフライパンを置いて混ぜ込むのがコツです。
⑥は、水分を飛ばし過ぎないようにしましょう。

このレシピの生い立ち

TVで料理家の方が作っているのを参考にして、自分なりに作りやすくアレンジしてみました。
レシピID : 2432884 公開日 : 13/12/11 更新日 : 13/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
きょさりん
とてもおいしかったです。 エクストラでチーズを載せてみました。

ありがとうございます♪いろいろアレンジを楽しんでください!

写真
かふぇmomo
とてもまろやかに美味しく出来ました。ご馳走様でした。

ありがとうございます♪美味しくいただけた様で、よかったです。

写真
ryurikanas
粉チーズがダマになってしまいましたが簡単で美味しかったデス

粉チーズは、量や火にかける時間を調整してみて下さいね。

写真
ねむみ。
大好きなカルボナーラが簡単に作れて最高です☆

ありがとうございます♪美味しく作れたようで、なによりです。