絶品デトックススープの画像

Description

このスープ、本当に美味しい!
美味しくつくるコツは必見☆

材料 (4人分)

1本
半分
1個
10センチ程
半袋
ニンニク
一片
1500cc
コンソメキューブ
2個
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ごぼうはピーラーを使って皮をむきます。こうすることで泥も飛ばないし、とっても簡単!皮をむいたら、適当な大きさにに切る。

  2. 2

    人参、玉ねぎ、えのき、レンコン(酢水につけた後)、ベーコンも適当な大きさに切り、ニンニクは微塵切りにする。

  3. 3

    写真

    鍋にオイルをし、弱火でニンニクを炒め、香りがしたら、ベーコンを加える。ベーコンから油がでてくるまで弱火でじっくり炒める。

  4. 4

    写真

    ベーコンから油がでてきたら、玉ねぎを入れ、鍋についた旨味をしっかり木べらでこそぎ落とす!これが美味しさの秘訣!

  5. 5

    旨味をこそぎ落としたら、その他の野菜を入れる。少々炒めたら、水とコンソメをいれる。

  6. 6

    野菜に火が通ったら、お好みで塩で味付けして出来上がり!

コツ・ポイント

ポイントはベーコンをじっくり炒めて旨味を出し、鍋についた旨味をしっかりこそげ落とすこと。これをすることでとっても美味しいスープになります。

このレシピの生い立ち

帰宅の遅い夫のために、栄養満点、そして美味しいスープを作りました。
これを作ると、「昨日のスープ美味しかったなぁ〜」と。たかがスープ、されどスープです!お試しあれ!
レシピID : 2433187 公開日 : 13/12/12 更新日 : 13/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
それいゆ★
多少材料変えましたが、美味しかったです!

よかったです^ - ^ デトックスデトックス☆

写真
daaasan
とっても好きな味でした(^^)特に二日目が最高です!また作ります

2日目美味しいですよね!ありがとうございます!

写真
asianinaz
美味しくできました!ありがとうございます。

美味しそう!ありがとうございます☆

写真
まーきー♪
根菜とベーコンの旨味が出てて、かつ身体によさそう!美味しいです♪

ありがとうございます!ベーコンが決め手ですね^_^