サーモン・ウェリントンの画像

Description

BSテレビ局Dlifeで放映中の「ナイジェルのクリスマスメニュー」から、英国大使館風にアレンジしました。

材料

サーモンのフィレ
300g
1/2本
練マスタード
大1
はちみつ
小1
ワインビネガー
小1/2
ディル
大1
300g
1個分
大1

作り方

  1. 1

    写真

    キューリは横に切ってたねをとり、薄く切ります。

  2. 2

    サーモンのフィレは横にナイフを入れて2枚にします。

  3. 3

    卵黄と牛乳を混ぜます。

  4. 4

    ボールにマスタード、はちみつ、ビネガー、ディルを混ぜます。

  5. 5

    写真

    4)にキューリを合わせます。

  6. 6

    写真

    一枚のサーモンに5)をのせて、もう1枚のサーモンではさみます。

  7. 7

    写真

    サーモンの大きさに合わせてパイシートで包みます。

  8. 8

    写真

    余分なところを切って表面に卵黄を塗って180度のオーブンで20分ぐらい焼きます。

  9. 9

  10. 10

    2014年7月30日、話題のレシピに掲載されました。れぽ下さった皆さんのおかげです!

コツ・ポイント

サーモンは刺身用がいいと思います。
キューリが残ったらドレッシングのようにかけて食べて下さい。
サーモンを包むときは空気を抜くように巻き、焼く前に竹串などで3~4か所空気穴をあけて焼いてください。
付け合わせはサラダやタルタルソースでも。

このレシピの生い立ち

駐日英国大使館では英国の食文化を体験していただくキャンペーン「Food is GREAT:A Taste of Britain」を展開。Facebookでも情報を配信しています☆www.facebook.com/oishii.igirisu
レシピID : 2433627 公開日 : 13/12/12 更新日 : 14/07/30

このレシピの作者

英国大使館
駐日英国大使館では英国の食文化を体験していただくキャンペーン「Food is GREAT:A Taste of Britain」を展開。Facebookでも情報を配信しています☆ https://www.facebook.com/oishii.igirisu

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (20人)
写真
Cona
お弁当用にミニサイズで作りました
写真
ぴいすらいと
ハロウィンとXマスパーティの予行演習で作りました。ディルの癖が和食好きの我が家ではどうかなと心配でしたが大好評。また作ります!
写真
Cona
鮭には塩胡椒もしていないのに、胡瓜の和え物だけで、劇ウマ!
写真
れもん殿
美味しかったです^_^鱈など違う魚でも挑戦したいです。