フライパンで作る 簡単チーズのチキンカツ

フライパンで作る 簡単チーズのチキンカツの画像

Description

話題入り&クックパッドニュース掲載感謝!
鳥ムネ肉をたたいて伸ばしてフライパンですぐに焼けちゃう簡単チキンカツです♪

材料 (4人分)

2枚
パン粉
1カップ弱
大3
1個
適量
塩コショウ
少々
オリーブ油(サラダ油)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鳥ムネ肉の皮を取り除き、横に2枚にスライスしラップで挟み、めん棒でたたいて伸ばす。穴が空くのであまり薄くしすぎないように

  2. 2

    写真

    焼き縮み防止に皮の付いていた面には少し切り込みを入れます。
    肉の両面に塩コショウを振ります。

  3. 3

    写真

    バットなどの中でパン粉と粉チーズを混ぜます。卵をといておきます!

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブ油を大目に温め、ムネ肉に小麦粉・とき卵・パン粉を付け両面きつね色にこんがり焼いたら完成♡

コツ・ポイント

ムネ肉を2枚にスライスしてから叩いて伸ばしてあるので、火が通りやすく短時間で調理できます。
2回目焼くときはこげたパン粉を拭いてから。
チーズ入りパン粉はもったいないから全部使い切りましょう!

このレシピの生い立ち

お安くてあっさりとした鳥ムネ肉をボリューミーかつオシャレに食べたいとき作ります。
粉チーズ入りパン粉がとっても美味しいです!!
レシピID : 2433869 公開日 : 13/12/13 更新日 : 17/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

79 (58人)
写真
あゆうさぎ
揚げ焼きで簡単に出来てサクサクで美味しかったです。中学生の娘も沢山食べました。

とてもキレイに盛り付けていただき、すごく豪華に見えますね!パプリカマリネまで添えていただき、私のレシピ勢ぞろいで感激です!

写真
クックMOYN5I☆
久しぶり作りました‼️パン粉に粉チーズ入れ忘れ慌てましたが🤣お肉苦手な息子もチーズのおかげで完食出来ました😋大満足で大感謝❣️

コメントが遅くなりすみません。息子さんにも美味しく食べて頂けて嬉しい✨久しぶりのレポありがとうございます!

写真
そらてんママ
フライパンで手軽に出来るのがいいですね。衣に米粉活用しました

つくれぽありがとうございます!米粉活用いいですね!さすがそらてんママさんですね!