ちょっと食べたい時の☆フライパンスコーン

ちょっと食べたい時の☆フライパンスコーンの画像

Description

あ~~~なんかスコーン食べた~い…って時に♪
ヨーグルトと牛乳のクイックイーストで気軽にフライパンで作りましょう♪

材料 (2枚分)

60グラム
15グラム
15グラム
砂糖
15グラム
1グラム(小さじ1/4弱)

作り方

  1. 1

    ボールにヨーグルト、牛乳、砂糖を入れて、ゴムべらで溶いてよく混ぜ合わせる。

  2. 2

    薄力粉とベーキングパウダーをふるい入れ、混ぜ合わせる。

  3. 3

    生地がまとまったら2つに分け、丸めて直径7㎝位に平たくつぶす。

  4. 4

    写真

    フライパンに乗せて弱火でじっくり5分ほど焼く(油は敷かなくて大丈夫です)。

  5. 5

    写真

    ふっくらしてきて焼き目がついたらひっくり返し、同様に焼く。

  6. 6

    写真

    表面はカリッと、中はふんわり♪
    ヨーグルトの優しい香りと甘味がします♪

  7. 7

    写真

    更に平たくするとこんな感じに…♪

  8. 8

    写真

    チョコ入りは、包んでから丸めて伸ばすとチョコが溶け出さずに上手く焼けます♪

コツ・ポイント

生地がベタ付く時は、少し打ち粉をしてください。
弱火でじっくり焼いてくださいね。

このレシピの生い立ち

翌日のおやつにスコーンが食べたくなったので。オーブンを使うには時間も遅いので、フライパンでちょっとだけ作りました♪
レシピID : 2434179 公開日 : 13/12/13 更新日 : 13/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

65 (59人)
写真
★まいのすけ★
簡単で、美味しかったです‼️ベーキングパウダー5gの1袋を使いたくて5倍量で作りました
写真
Kaya0728
素敵レシピありがとうございます!あっという間におやつが完成!チョコを挟みました〜美味しい!
写真
pinokiomie
牛乳が無かったので、りんごヨーグルトを倍量とはちみつを入れて作りました。簡単に作ることができ、おいしいしので、また作ります。
写真
めりめりこ
チョコやチーズを入れてみました。手軽においしくてノンオイルで、お役立ちレシピですね!