
たまねぎは半分に切って繊維をたつように6等分。豆腐は半丁を6等分。牛肉は大きいようなら一口大に切っておく。
☆印の調味料と100mlのお水をフライパンに入れ、たまねぎ、豆腐を並べる。中火で煮えたら弱火にして蓋をする。
主役のお肉。安いオージー・ビーフ♪
たまねぎが透き通ってきたらお肉を投入。ザブン!と入っていますがちゃんとしゃぶしゃぶしながら入れていきましょう。肉塊になっちゃいますよ。
気になる人は灰汁を取ってください。仕上げのねぎの青い部分を入れ、火をとめてからさしみしょうゆをちょろっと垂らす。こさじ1杯くらいかな。
枝豆をのせてみました♪さしみしょうゆが無ければ普通のしょうゆでもOK。最後のしょうゆで香りが出て、味が引き締まるのです。
調味料を1.5倍量にして糸こんにゃく(しらたき)を入れるとボリュームup!翌日は味が染みてて美味しい♪
12/02/08
わぁお!海を越えた!そちらも寒いんですね~thanks!!
12/02/06
つくれぽありがとうございます♪お肉たっぷりだぁ(>▽<)
12/02/06
簡単ですよね~♪フライパンひとつで済むので片付けも楽チン☆
12/02/06
ありがとうございます♪巻き寿司美味しそうですね(*^0^*)
12/02/04
えのきもいいですね♪いつもれぽありがとうございます♡
12/02/03
しめじ、私もよく入れます♪肉豆腐にきのこは合いますね♡
12/02/03
それ正解です!味が染みたお豆腐…温まるし最高ですよね☆
12/01/30
わぁ~お野菜いっぱいですね♪ヘルシー肉豆腐美味しそうです☆
12/01/28
嬉しいです♪お豆腐がいい感じですねぇ♡(*^▽^*)
12/01/28
いんげんの緑が美しい♪お味はいかがでしたか…?(*^o^*)
12/01/27
白滝、美味しいですよね☆是非定番にしてくださいね♪
12/01/26
ウチより絶対リピ率高いです!(笑)本当に感謝しています♡