ハーブソーセージのトマトヨーグルトパスタ

ハーブソーセージのトマトヨーグルトパスタの画像

Description

トマト クリーム パスタ=トマト ソース+生クリーム。生クリームの代わりにヨーグルト少々で。ハーブ ソーセージ入りです。

材料 (1 人分)

80 g
1 個
ハーブ入りソーセージ (ふつうのでもいいです)
2 本ほど
1 カップ (200 cc)
あればケッパー
小さじ 1 杯
オリーブ オイル
大さじ 1 杯
にんにく
1 片
塩コショウ
適量
大さじ 1 杯

作り方

  1. 1

    にんにくは薄切り、しいたけ、マッシュルームもうす切り (石づきも使ってください) ソーセージは斜め薄切りにする。

  2. 2

    オリーブオイル大さじ 1 杯と薄切りにしたにんにくをフライパンに入れ、ほんのりきつね色になるまで加熱する。

  3. 3

    にんにくを炒めたフライパンに切ったキノコ類、ソーセージを入れ、しんなりするまで炒める。

  4. 4

    3) のフライパンにケッパー、トマト缶を入れ、とろんとなるまで煮詰める。塩コショウで味をととのえる。

  5. 5

    たっぷりのお湯に塩を加え、パスタを茹でる。

  6. 6

    パスタが茹で上がる頃と同時にソースが熱々の状態になっているようにする。ソースが冷めてしまったら、加熱する。

  7. 7

    ヨーグルトを小皿などでよくかき混ぜておく。

  8. 8

    熱々のソースにヨーグルトを入れてかき混ぜる。この時、火はつけておいてもいいです。←ソースが冷めないように。

  9. 9

    茹でたて熱々のパスタを 8) の熱々のソースに入れて混ぜる。混ぜるときは火を止めてください。

  10. 10

    お好みでパルメザン チーズを振る。

コツ・ポイント

トマト ソースにヨーグルトを入れる時、ぐつぐつ煮込まない方がいいです。ヨーグルトが分離するので。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトを加えてトマト クリーム風にしてみました。

生クリームは常備してませんが、ヨーグルトは冷蔵庫にあるので。

ケッパーを加えて、さらにほんのり酸味を出してみました。
レシピID : 2435658 公開日 : 13/12/15 更新日 : 14/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート