豆もやしと細切り野菜のナムルの画像

Description

豆もやしだけでも美味しいです。野菜の和え物も、ごま油と鶏がらスープの素で、さっとできます♪

材料 (2-3人分)

1/2本
1/2-1本
ごま油
大さじ1/2
鶏がらスープの素(丸鶏がらスープなら塩いらず)
小さじ1/2-1位

作り方

  1. 1

    写真

    きゅうり、人参は斜め切りの細切り。豆もやし、人参はさっと茹でて水を切る。ボウルに野菜とごま油入れ、丸鶏がらスープを振る。

  2. 2

    写真

    味がからまるように、よく和える。馴染ませたら出来上がり。お皿に盛る。

コツ・ポイント

丸鶏がらスープは、さっと溶け、塩を足さなくても塩分がちょうどいいので、味加減も失敗しません。味を見ながら量は調節して下さい。ごま油もお好みで加減して。仕上げにすりごまや赤唐辛子など加えて和えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

ナムルはどんな野菜もシンプルにさっと作れ、また、和食洋食中華どんな食卓でも合うので、よく作ります。豆もやしに、食感と彩りがいい、きゅうりと人参を加えてみました。
レシピID : 2436320 公開日 : 13/12/15 更新日 : 13/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
☆winwin☆
鶏ガラ粉末と油だけで本当に味がバシッと決まる!ご飯に合います♡

有難うございます!身体にも良さそう美味しそうですね♪

写真
dooomo
夏っぽくちょっと甘酢を足してみました。サッパリ美味しかったです。

有難うございます!甘酢もいいですね♪

写真
mino622
野菜のシャキシャキがグッド!美味しくて簡単!

有難うございます!野菜たっぷり、美味しそうですね♪

写真
かほっぺのママ
娘の好きな豆もやし(^^)簡単おいしいレシピですね(o^^o)

有難うございます!具材も豊富、美味しそうですね♪