簡単!!幼児用クリスマスツリーケーキ

簡単!!幼児用クリスマスツリーケーキの画像

Description

一歳のクリスマスに!大人と同じケーキをあげるのに抵抗があったので生クリーム、砂糖なしの簡単、安心クリスマスツリーケーキ☆

材料

水、または牛乳
適量
ダノンベビーヨーグルト
一個
卵ボーロ
適量
5個

作り方

  1. 1

    袋裏に書いてある通りの分量でホットケーキを7
    7枚作る。星形のカタヌキで大きい星~小さい星まで順番にカタヌキする。

  2. 2

    ホットケーキの間にヨーグルトといちごを挟みながら星形を交互に重ねる。(飾りつけの周りのいちごはツリーが完成してから飾る)

  3. 3

    大きい星~小さい星まで重ねてツリーができたら見えるところにスライスしたいちごを飾り、卵ボーロもバランスを見ながら飾る

  4. 4

    チョコペンでお皿にmerryX'masと書いたら出来上がり!!

  5. 5

    ※今回は乳、卵、バター、砂糖なしのホットケーキを作りましたが、気にしない方は普通のホットケーキでもOK

  6. 6

    ※いちごは半分に切って輪切りにしてます。
    ※一歳でも食べられる材料で作りましたが、トッピングはアレンジ可能です!!

  7. 7

    ※星形のカタヌキはセリアの100円SHOPで黄色のシリコン性のものを使いました。大小揃っているならどれでも!!

  8. 8

    ※星形で一番大きいのを二枚、中くらいの二枚、それ以外は一枚ずつで重ねています。

コツ・ポイント

☆の型ホットケーキをカタヌキしたら☆の形を交互にずらして重ねていくときれいなツリーになります♪
砂糖、乳、卵、バター、生クリーム不使用の幼児にぴったりクリスマスケーキ!!
甘さがほしい方は三温糖などを入れても◎

このレシピの生い立ち

子供に大人と同じケーキをあげるのに抵抗があったので、砂糖なし、生クリームなしのケーキを考えました!!
レシピID : 2436758 公開日 : 13/12/16 更新日 : 13/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
masumi0526
見た瞬間喜んで、すごい勢いで食べてくれました(笑)

つくれぽ感謝(*^^*)また是非(*^^*)

初れぽ
写真
☆☆ミッチェル☆☆
ボーロなしですが。けっこういい感じにできましたー☆

すごーい!つくレポありがとうございます(*^^*)