★簡単‼ホットプレートでビビンバ★

★簡単‼ホットプレートでビビンバ★の画像

Description

ランチ、夕飯、おもてなしに♡ホットプレートで作る簡単ビビンバです。

材料

塩コショウ
少々
砂糖、醤油
各大2
醤油
大1
焼肉のたれ
大5
3〜4合
もやし、ほうれん草ナムル
1袋
にんにくチューブ
小1
砂糖
大1/2
人参、大根ナムル
人参、大根
各10㎝
小1/2
砂糖
大1/2
大1
トッピング
1〜2個
適量
適量
お好みでコチュジャン
適量

作り方

  1. 1

    写真

    人参、大根はなますを作る感じで千切りしビニール袋に入れ塩も入れてもみもみする。その後水分が出るのでよくきっちり絞る。

  2. 2

    ほうれん草は洗いラップに包みレンジ600wで2分チンし水に浸しきっちり絞り食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    もやしは袋を開け袋のままレンジ600wで2分チンし袋のまま水に浸しきっちり絞る。

  4. 4

    写真

    ボウルにもやし、ほうれん草、調味料を入れ混ぜ合わせる。人参、大根に調味料を入れる。

  5. 5

    写真

    ホットプレートを温め、挽き肉、塩コショウを入れ肉の色が変わってきたら調味料を入れる。

  6. 6

    写真

    そこにご飯を入れよく混ぜる。

  7. 7

    写真

    人参大根、もやしほうれん草を入れキムチをのせる。

  8. 8

    写真

    卵も入れてよくかき混ぜて白ごまを降り完成です。味が薄かったら焼肉のたれをかけて調整して下さい。

コツ・ポイント

人参大根ナムル、もやしほうれん草ナムルの水分をきっちり絞ること。

このレシピの生い立ち

ホットプレートで簡単にビビンバを作りたくて。
レシピID : 2438055 公開日 : 14/03/24 更新日 : 14/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
かおりん14
もやしがなかったので小松菜とコーンを代わりに。美味しいです!

うわぁ美味しそう(≧∇≦)小松菜とは栄養素高そう‼レポ有難う

写真
かおりん14
石焼きビビンバみたいで熱々で美味しかったです!

うわぁ美味しそう(≧∇≦)数ある中から作ってくれて有難う♫

写真
mamamyco
ランチに友達と作りました~簡単なのにお店の味!美味しかったです!

凄い美味しそう‼何て嬉しいお言葉有難う♡赤ちゃん可愛い〜

写真
ma^^maちゃん
超、美味しくて、りピ決定(^-^)v ありがとうございました

なんて嬉しいコメント‼お互い子供3人。頑張りましょう^o^