くるみとクリームチーズのパウンドケーキ♡

くるみとクリームチーズのパウンドケーキ♡の画像

Description

クルミとクリームチーズが相性バッチリ♪甘過ぎないパウンドケーキなのでランチにもどうぞ(^^)

材料 (約20cm×7cmの型1本分)

★砂糖
50g
★オリーブオイル(サラダ油)
大さじ4
★無塩くるみ
適量

作り方

  1. 1

    計量した小麦粉とベーキングパウダーをボウルに用意する。

  2. 2

    ★印の材料を別のボウルの中でよく混ぜ合わせる。(書いてある順番に混ぜると良いです。)

  3. 3

    写真

    ②に①の小麦粉を加え混ぜ合わせ、型に流しいれます。(紙の型にはオイルを塗っておきました。)

  4. 4

    予熱した190度のオーブンで25分ほど焼いて出来上がり♪

コツ・ポイント

●オーブンによって焼け方が違うので焦げそうだったらアルミホイルをかけてくださいね。

●飾り用にクルミを乗せて焼くと豪華になります。

このレシピの生い立ち

お昼ご飯とオヤツを兼ねて食べたかったので、甘さ控えめで栄養価の高いクルミとチーズ入りで作りました。
レシピID : 2438832 公開日 : 13/12/18 更新日 : 13/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
智菜うさ
くるみとクリームチーズがあったので作りました。簡単にできて、表面がサクッとしておいしかったです。くるみは30g入れました。
写真
サヤマサ
ちょうど良い甘さで美味しかったです(^-^)

お好みの甘さで良かったです♫ありがとうございました。

写真
ヨイチチ
初めてのパウンドケーキ!甘さ控えめでおいしく出来ました〜!

作ってくださってありがとうございます^^

初れぽ
写真
holomua77
美味しく出来ました!!

美味しく作って頂きありがとうございました^^