パーティーにも!ツナチーズのロールサンド

パーティーにも!ツナチーズのロールサンドの画像

Description

冬のサンドイッチはHOTロールサンドで!持ちやすくて食べやすい♪ほのかにカレー風味でスパイシー☆パーティーにピッタリ〜

材料 (1人分)

1/2缶
適量
マーガリンorバター
適量
カレー粉
小さじ1
ハーブソルト・コショウ
少々
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    食パンの耳を取り下まで切り込みが入らないように切れ目を入れます。

  2. 2

    写真

    ラップの上に裏側をのせマーガリン、カレー粉、塩胡椒、具を適量乗せます。

  3. 3

    写真

    手巻き寿司を作るようにキツめにラップを丸めます。両側もしっかりねじります。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイルを敷き温まったら中火弱火で2分位転がし焼きめを付けます。火を止めて3分そのまま・・・。

  5. 5

    写真

    少し粗熱が取れたら、軽くあぶった包丁などでサクッとカットして出来上がりです。

コツ・ポイント

カレー粉にガラムマサラを加えるとよりスパイシーでお洒落な味になります!
焼きめを付ける際はつなぎ目が開かないように急いで転がさず焼きめを付けて側面、また焼きめを付けて側面・・・という感じがいいみたいです。

このレシピの生い立ち

ホームパーティーなど集まりが多くなる時期です。簡単で食べやすく(持ちやすく)ボリュームのある一品をと思って家にある材料だけで作ってみました。切れ込みに味がしみ、カリカリの食感も楽しめます!見た目も少しお洒落になったかな?
レシピID : 2439707 公開日 : 13/12/19 更新日 : 13/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ブル太
古いパンだったので巻いた時少し裂けちゃいました。美味しかった

焼きめが美味しそうですね♪つくれぽ有難うございます〜。

初れぽ
写真
dorakame
巻くのが少し面倒でしたが、想像してたよりうまいっ!

お〜!いい感じですね!つくれぽ有難う御座います☆