卵黄消費 簡単コストコHMでエッグタルト

卵黄消費 簡単コストコHMでエッグタルトの画像

Description

メレンゲやマカロン作ると余る卵黄を使った簡単エッグタルトです。

材料

100cc
上白糖
25g
コストコHM
100g
大さじ1
4個

作り方

  1. 1

    キッチンカッターにコストコHMと冷水とバターを入れて パルス操作(ほんの1秒スイッチ押すのを4回くらい)

  2. 2

    タルト型に材料を分けてスプーンの背か指で型に押し付け 冷蔵庫30分以上冷やす。(私は冷凍庫で15分)

  3. 3

    卵黄に生クリームと砂糖を混ぜ 冷やしたタルト生地の上に入れて 170度に予熱したオーブンで25分焼いたら出来上がり

コツ・ポイント

タルトをよく冷やしてから焼くことがポイントです。残った卵白は 焼きメレンゲや アイシングクッキーのアイシングに使用しています。

このレシピの生い立ち

いつも 卵黄か卵白が余る そんな時に作れるもの
便利なので子供の好きなお菓子を、いくつか定番で作っています。
レシピID : 2440012 公開日 : 13/12/19 更新日 : 18/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
yarhag
エッグタルトが無性に食べたくて!おいしくできました。

お気持ちとてもわかります。美味しそうで食べたくなりました。

写真
くるみゆみ
美味しくできました!

とても美味しそうです。ありがとうございます。

写真
マミー姫ちゃん
簡単においしくできました

写真から見てですがココアを入れられたのかしら?おいしそう

初れぽ
写真
ワンダーチェリー
全卵で作りました。コストコのミックス粉が使えて嬉しい!

ありがとうございます。おいしそうですね。