寝かせ10分!簡単キッズピザの画像

Description

寝かせ10分・イースト不要!子どもが一人で作りました!クリスマスやパーティに

材料 (2枚分)

☆塩
小さじ1
オリーブ油
大さじ2
200cc
1/2個
大さじ2
ケチャップ
大さじ2〜3
シュレッドチーズ
150g

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに☆印を入れ、さっと混ぜる。オリーブ油、水を入れ、全体がなじむまで混ぜる。

  2. 2

    写真

    まな板に打ち粉を振り、生地の表面がなめらかになるまでこねる。生地をひとまとめにして丸め、ラップで包み常温で10分放置。

  3. 3

    写真

    オーブン220℃の予熱開始。具を準備。タマネギは薄切り、ピーマンは輪切り、ウィンナーは斜め薄切り

  4. 4

    写真

    打ち粉をふったまな板に2の生地を乗せる。めん棒にも打ち粉をなじませ、直径24cm
    ぐらいにのばす。

  5. 5

    写真

    生地にケチャップを塗り、タマネギ、ウィンナー、ピーマン、コーン、チーズの順に乗せる。220℃のオーブンで13分焼く。完成

  6. 6

    写真

    追記:たまごマヨver!!具をゆで卵薄切り・タマネギ・コーン、ソースにマヨネーズ追加!まったり美味しいです

  7. 7

    写真

    追記:マルガリータ風!ケチャップ・チーズ・バジルのみ!生地は薄い方が合いますね

  8. 8

    写真

    追記:小学生一人バージョン!パプリカ祭りです。

コツ・ポイント

◯2で、オリーブ油を手につけると楽。
◯具のトマトは、水っぽくて合いません。使うなら種をとったプチトマトか調理用トマトで!
◯ウチの焼き時間は、薄め生地で11分、厚め生地で13分です。様子を見て加減してね!

このレシピの生い立ち

子どもがTVで見て作ったピザを、ウチで作りやすい分量にアレンジ。
レシピID : 2440613 公開日 : 13/12/20 更新日 : 17/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
hakobetet
サラミも美味しいです!
写真
クックE8L450☆
美味しく作れました(ºωº э)З ありがとうございます(*^^

つくれぽありがとう!インゲンの緑が効いてて美味しそう!

写真
Poohnew
簡単、美味しく出来ました\(^o^)/ 有り難うございます♪

つくれぽありがとう!とっても美味しそう!

写真
ちぃたんん
イーストなくなったのでレシピ参考になりました!サクサク旨かった!

つくれぽありがとう!イースト要らず、意外とウマ楽ですよね〜!