舞茸の納豆あえ☆ゆかり風味♪の画像

Description

♪♪感謝♪♪ 2015/5/17 話題入り!
有難うございます♪

食物繊維&良質のたんぱく質たっぷりなヘルシーレシピ♪

材料 (3人分)

50g×2
15g
少々
 
納豆添付のタレ&からし
2パック分

作り方

  1. 1

    まいたけは、細くさいて、さっと湯通しした後、ざるに上げ、冷ましておく。

  2. 2

    ネギは小口切りにする。

  3. 3

    ボウルに納豆とタレ・からしを入れて、しっかりまぜまぜまぜまぜ。

  4. 4

    ぎゅっとしぼったまいたけと、ネギを加えて、さらにまぜまぜまぜまぜ。

  5. 5

    器に盛り、ゆかりをぱらっとかけて、いただきま~す♪

  6. 6

    2015/5/19
    「ゆかり」の人気検索で、トップ10入りしました。
    ありがとうございます♪

コツ・ポイント

まいたけは、できるだけ細くさいた方が、混ぜやすいと思います。
ネギは、もっと激しく入れるのもアリかと。

このレシピの生い立ち

中途半端に残ったまいたけがあったので、納豆と合わせてみました。
写真のゆかりは、自家製なので、あまり赤くありません。
あしからず♪
レシピID : 2444329 公開日 : 13/12/24 更新日 : 15/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (27人)
写真
みるく茶
大好きな食材の組み合わせで美味しく頂きました😋

組合せ気に入って頂けて嬉しいです☆れぽありがとうございます~♪

写真
」りふ
材料揃ったので又々作りました〜☆美味しい☆彡
写真
ma___111
簡単美味しかったです(*^^*)

お試し有難うございます☆美味しく食べて頂けて嬉しいです♪

写真
hiroerico
舞茸の食感がいいですね。ゆかりで味がキリッとしまります。

食感楽しんで頂けて嬉しいです☆素敵れぽ有難うございます♪