蒸すのが一番!オマール海老の画像

Description

オマール海老はあれこれ手を加えず蒸すのが一番美味しいと思う今日この頃…

材料 (1~2人分)

適量
適量

作り方

  1. 1

    蒸し器に水を張り完全に沸騰してからオマール海老を入れて10分前後蒸す。

  2. 2

    皿に付け合わせ野菜とオマール海老を盛り付ける。オマール海老は蒸しあがったばかりよりも少し時間をおいた方が美味しいです。

  3. 3

    食べるときは豪快に殻を割って、塩やレモンやマヨネーズなどを付けて食べる。

  4. 4

    残った殻はもったいないのでスープやソースに活用してください。

コツ・ポイント

シンプルなのが一番。

このレシピの生い立ち

レストランで高くて凝ったオマール海老を食べるよりシンプルに蒸したものをお腹いっぱい食べたかったので。ソースやスープはプロにはかないませんが、単純に食べるだけならこれで充分です。
レシピID : 2444617 公開日 : 13/12/25 更新日 : 13/12/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
エリーナ☆ユーリア
おうちでオマール海老!簡単に蒸せてプリプリならぬブリンブリンの歯応えが初体験♡ 活きオマールならではの美味しさを堪能しました~
写真
ぽんぽこ♩
お誕生日プレゼントで貰ったオマールを晩御飯で贅沢に1人でひたすらむしります(o´罒`o)♪にひひ
写真
トカちゃん
頂き物で初めて調理。家族にすごく好評でした。殻も煮てスープに。
写真
ladyoscar
バター大蒜とボン酢生姜で、シンプルのが一番!