豚肉とキャベツの和風パスタの画像

Description

冷蔵庫にある豚肉やキャベツなどの野菜で簡単にできるおいしいパスタです♪

材料 (1人分)

80g
30g
50g
1/4個
1個
塩コショウ
少々
醤油
小さじ1
1

作り方

  1. 1

    豚肉とキャベツは一口大、玉ねぎは薄切り、ピーマンは1cmくらいの太さに切ります。

  2. 2

    1リットルくらいの水を沸かし塩10g(分量外)を入れ、スパゲティを入れ茹でます。(既定の時間より少なめに)

  3. 3

    フライパンにサラダ油をひき、お肉と野菜を炒め、軽く塩コショウをします。

  4. 4

    スパゲティが茹であがったら、フライパンにパスタを入れ、ゆで汁を少し加えます。

  5. 5

    味をみながら、さらに塩コショウをし、醤油を鍋肌から加え、香り付けします。(基本的には、塩コショウで味を決める感じ)

  6. 6

    最後に玉子を割って、そこに投入し、ひと混ぜしたら火を止めます。(玉子は、盛り付けてから黄身だけ乗せるのもいいかも!!)

  7. 7

    器に盛って、のりをかけて出来上がり!!最近は大葉をたくさん乗せるのがお気に入り(^−^)

  8. 8

コツ・ポイント

・基本的に野菜は、キャベツ・玉ねぎ・ピーマンだけでなく、冷蔵庫に残っている野菜をいろいろ入れてもいいかもしれません
・味がちょっと薄いなと思ったら(出来上がってから)、ソースをかけてもOKです(^−^)

このレシピの生い立ち

昔よく行った食堂のスパゲティを再現したくて作ったものです。
レシピID : 2446134 公開日 : 13/12/26 更新日 : 19/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
メタセコイヤ
料理が苦手なんですが美味しくできました!ありがとうございます!

簡単なのがいいですよね!(^−^)ありがとうございます。

写真
nisanco
のりがなかったので鰹節乗せちゃいました☆簡単ですごく美味しいです

ありがとうございます。鰹節も合いそうですね~!!

写真
さやサン
美味しすぎる!豚肉もパスタも食べたかったのでちょうどよかった♪

冷蔵庫にあるもので簡単に作れるのがイイですよね!ありがとう!

写真
サ〒ィ
温玉も乗っけて見ました♪ 美味しいです(o^^o)

わ~っ、きれいな温玉が乗っておいしそうですね~!!