ほっぺちゃんケーキ キャラの画像

Description

簡単に‼︎可愛いほっぺちゃんケーキ(^○^)

材料

何号でも
白チョコとチョコ
2枚づつ
好きなフルーツ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    チョコでほっぺちゃんのパーツを作ります。
    まず紙に下書きをして、その上にクッキングシートを固定し、チョコでなぞります。

  2. 2

    写真

    チョコを冷凍庫で冷やしている間にスポンジを三枚に切り、1枚はボールの底にひき、2枚目は縦4枚に切り分け周りを囲みます。

  3. 3

    写真

    小さくカットしたフルーツに生クリームを混ぜて、2の中に入れて、3枚目で蓋をします。周りに塗る生クリームは残しておきます

  4. 4

    3を馴染ませている間に、1のチョコを冷凍庫から出して、余ったチョコを上に塗り補強します。また冷凍庫へ。

  5. 5

    写真

    3をお皿にひっくり返して生クリームを塗り、ほっぺちゃんのツノ?を生クリームで作ります。

  6. 6

    写真

    固まったチョコを付けて出来上がりです♡

コツ・ポイント

チョコ、生クリームの色はウィルトンという食紅を使っています。ちょっとの量でかなり色が着くので注意してください。今回はウィルトンを爪楊枝にツンツンしたのを混ぜました。

このレシピの生い立ち

ほっぺちゃんが大好きな妹のお誕生日に作りました。
レシピID : 2446961 公開日 : 13/12/27 更新日 : 13/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
くまさんMRY
娘のお誕生日に☆リボンが大きすぎたけど、喜んでくれました^ ^

可愛い作れぽありがとうです!喜んで貰えてよかったですね(^^

写真
のんぴ☆♪
娘がとても喜んでくれました(*^^*)
写真
きさひま
3才誕生日に☆形おかしいですが自分は大満足♪娘喜んでくれるかな?
写真
てらさ
子どもたちとっても喜んでくれました❗

すごく可愛い〜!ありがとうございます(*´∪`)