
ウナギは背の部分で半分に切ってから、細切りにする(骨を切り、炒めやすくする)。長ねぎは小口切りにする。
フッ素加工のフライパンを熱し、弱火にしてからウナギと長ねぎを入れて、脂を出すように炒める。
2009/7/30追記:焦げやすい時には、酒を大さじ1入れて、蓋をして蒸し焼きにするといいです。
熱が通ったらうなぎのたれを入れ、温かいご飯を入れて炒める。味が足りなければ、醤油とみりんを足し、仕上げに小ねぎを散らす。
10/11/14
自分が好きなので、喜んでもらえて嬉しい♡レポありがとう!
10/06/16
卵入りもいいですね❤私も次回は是非(^^)vレポありがとう!
09/08/01
少量のうなぎでタップリ食べられますよね♬レポありがとう~❤
09/04/09
甘いたまご☆美味しそうだわ~♪レポをどうもありがとう!
08/05/07
まぁ~うれしいです!レポをどうもありがとうございました☆
08/01/17
一押しレシピなのでレポうれしかったです!ありがとうございます
06/11/16
まぁうれしいわ。第1号レポですね!どうもありがとう~☆
うなチャーのつくれぽを、どうもありがとうございました。そして、うれしいコメントも!お子様にも喜んでいただけたと聞いて、良かった~☆という気分になりました。
amihoさまのキッチンも、おいしそうなレシピがいっぱい出ていますね~。ブランデーケーキが素敵!(笑)。その他には、山くらげって漬物?で買ったことしかないので、いつか作ってみたいなとか、ナスのカレーもいいな~とか、拝見させてもらいました。どうもありがとうございましたm(_ _)m