うちの納豆オムレツ2種(普通&キムチ)の画像

Description

今でこそ普通の納豆オムレツですが、20年前には斬新な気がしたものです(^^;)

材料 (2人分)

2個
1パック(50g)
納豆の添付のたれ
1つ
しょうゆ☆
少々
マヨネーズ
大さじ1
お好みで
大さじ2くらい
塩コショウ
適宜
サラダ油☆
大さじ2
★キムチバージョン★
刻んで大さじ2くらい
ごま油★
大さじ2
適宜

作り方

  1. 1

    ☆最初は普通バージョンから☆ 
    たまごをときほぐし、塩コショウ、豆乳を入れて混ぜておきます。

  2. 2

    納豆に添付のたれとしょうゆ、ねぎ、マヨネーズを入れて混ぜます。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱して、たまごを流して半熟になったら、オムレツの中心になるように、真ん中に溶けるチーズを細長くのせ、上から納豆を、また細長くのせて、オムレツを作ります。

  4. 4

    写真

    ★キムチバージョンです★
    材料の☆付のしょうゆのかわりに、刻んだキムチを納豆に混ぜておきます。なければキムチの素でも。焼くときにサラダ油の代わりにごま油を使って、仕上げに刻んだ海苔をトッピング!これでキムチバージョンです。

コツ・ポイント

マヨもチーズも入って、ちょっとヘビーな気もしますね(笑) でもこれがおいしいのです(^^) ま、どちらも、入れなくても十分納豆好きにはおいしいのですが… ちなみに、初めてこれを食べたバイト先では、マヨネーズはオムレツの脇に添えてあり、お好みでつけながら食べる物でした。

このレシピの生い立ち

20年近く前、居酒屋でアルバイトをしていたときに、この料理を知りました。
今はけっこうポピュラーですよね。レシピはそのお店の物ではなく、自己流です。
レシピID : 244764 公開日 : 06/03/20 更新日 : 06/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
まりんごっこ
失敗してオープンオムレツ風で♡でも美味でした〜( ´ ▽ ` )

美味しく食べるのが一番ですね❗遅くなってごめんなさい❗

初れぽ
写真
luna7777
キムチバージョンで♪はみ出しちゃったけどふわふわトロトロ♪美味♪

作っていただき感謝です❗遅くなってごめんなさいm(__)m