簡単濃厚手作りアーモンドバター♪の画像

Description

あっという間に手作りアーモンドバターが作れちゃいます!

材料

無塩アーモンドスライス
100gくらい
少々(極少かな^^;)
はちみつ
大さじ1/2~お好みで

作り方

  1. 1

    フライパンでアーモンドをローストします。(オーブンでも可)

  2. 2

    ミルサーに塩をアーモンドを入れ、スイッチオン!短時間で少し固めのペースト状に。

  3. 3

    2に蜂蜜を足してスイッチオン。アーモンドの甘みを楽しみたい方は蜂蜜は少なめがお薦め!

  4. 4

    ※蜂蜜が固めの場合はレンジで溶かして混ぜると作りやすいです。

コツ・ポイント

スライスアーモンドを使用するとあっという間にできます^^

※アーモンドの量はミルサーが回る量あれば、どのくらいでもOKです。(塩や蜂蜜の量もそれにあわせて調整してください)

このレシピの生い立ち

アメリカのアーモンドバターが好きで自分でできないものかとヴィーガンレシピを参考に蜂蜜を足してみたら、とても、美味しくできました^^
レシピID : 2447864 公開日 : 13/12/28 更新日 : 14/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
SacMic
ボソボソなっちゃったけど♫香りいっぱいでおいしかったです♡

美味しくできてよかったです♪つくれぽありがとうございます!

写真
イチロー母
FBで簡単に作れました。混ぜていくと変化があり楽しかったです。

確かに楽しい^^ピーナツも同様にしてできるよ♪つくれぽ感謝!

初れぽ
写真
ダッカち
混ざらずハチミツ大量入れちゃった(*´-`)b美味しいネ♪

美味しくできて良かった~♪蜂蜜多めも美味しそう!つくれぽ感謝