子供喜ぶ♪カリッと甘く食べやすい田作り。

子供喜ぶ♪カリッと甘く食べやすい田作り。の画像

Description

おやつ感覚でパクパク食べれます!食べる小魚とバタピーを使うので材料費も手間もかからず簡単♪子供もおいしく食べられます☆

材料

煮干し(食べる小魚)
40g
バタピー(ピーナッツ)
30g
適量
★砂糖
大さじ2.5~3
★油
大さじ1/2~1
醤油
小さじ1/4
クッキングシート
適量

作り方

  1. 1

    写真

    食べる小魚をフライパンで乾煎りする。香ばしくなったら取り出す。

  2. 2

    写真

    ピーナッツも同様。フライパンから取り出し、1と合わせておく。

  3. 3

    写真

    飴の調味料の★をフライパンに入れ、弱火で砂糖を煮溶かす。

  4. 4

    写真

    砂糖が溶け、飴色になってきて全体がふつふつとしてきたらたら2の材料と、白ごまをお好みで入れ、全体を絡ませる。

  5. 5

    写真

    最後に醤油を回し入れ、全体が絡まったら、クッキングシートの上に取り出し、冷ます。

コツ・ポイント

食べる小魚を使うので簡単です、フライパンで乾煎りするのもすぐにできます。飴が焦げてしまうと苦くなってしまうので、火加減注意して砂糖を煮溶かしてください。田作りがちょっと苦手な子供でも、これはおやつ感覚でパクパクと喜んで食べますよ(^−^)

このレシピの生い立ち

子供が食べやすいものを!と思い考えました。これは喜んでよく食べてくれます。
カルシウム満点!うれしい一品です。
レシピID : 2448352 公開日 : 13/12/29 更新日 : 21/12/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
しゃおし
美味しくて簡単~♪今度から手作りしよ~っと(´∀`)

ありがとう!カリッと仕上がりおいしそう♪沢山食べてもヘルシー

写真
れおいち
美味しい〜!!三歳児には魚が苦かったみたいだけど私は大好きです♪

ありがとう!きっと息子さんも後々はハマるはず!我が家も大好き

写真
りりえり
美味しく頂きました!子供のおやつにも良いですね☆

ありがとう!我が家の子達も大好き♪カルシウムで満点ヘルシー!

写真
ruipan
美味しいー。 子供が食べるか楽しみです。

ありがと!箸が止まらないですよね♪お子様喜んでくれるといいな