酒粕ドリンク~ミルクココア~

酒粕ドリンク~ミルクココア~

Description

酒粕を入れることで、より体がじんわり暖まるココア。
いつものココアに酒粕ペーストを入れるだけでOK!

材料

ココア
小2
酒粕ペースト(レシピID : 2425962)
小2
適宜
牛乳or豆乳
150㏄

作り方

  1. 1

    写真

    材料を用意する。
    酒粕ペーストはダマのない、滑らかなものの方が◎

  2. 2

    写真

    分量中の牛乳(豆乳)を少しとり、弱火で沸騰しないように温める。そこにココアと酒粕を入れ、練る。

  3. 3

    少しずつ残りの牛乳(豆乳)を加え、好きな甘さまではちみつをいれて出来上がり!!

コツ・ポイント

いつものココアを作って、チンして温めた酒粕ペーストを加えるだけでも暖かくておいしい酒粕ココアができます。酒粕をしっかり混ぜるには、少々手間ですが作り方の通りやったほうがいいです。

このレシピの生い立ち

カカオと酒粕はよくあいます。
カカオを使った○○に、酒粕を加えてみては!?

by みちこ
レシピID : 2448636 公開日 : 14/01/04 更新日 : 14/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (25人)
写真

2020年12月27日

2%のスキムミルクとはちみつで!ぜんぶ量てきとーやけど、おいしい!

写真

2019年2月12日

豆乳で!ココアと酒粕が合うとは驚き!飲み易く美味しく頂きました♪

ココアとあうんです。チョコレートともよくあいますよ^^

写真

2018年4月7日

酒粕あたためたほうが溶けやすいし、飲みやすくていいですね!

カカオ系とよくあうんですよね。手軽にとれるのでおすすめです♪

写真

2018年2月21日

美味しくできました(^^)酒粕が飲みやすくなりますね(^^)

酒粕とカカオは相性良いので、これからもぜひ!

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね