簡単おせち☆金柑の甘露煮☆レンジで5分!

簡単おせち☆金柑の甘露煮☆レンジで5分!の画像

Description

2016.4.1 金柑の人気検索で1位に入りました。きんかんの甘露煮を電子レンジで作るとかんたんに時間短縮できますよ!

材料 (2人分)

16〜20個
蜂蜜または三温糖
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    金柑はヘタを取ってよく洗い、竹串や爪楊枝で皮に数カ所穴をあけておく。

  2. 2

    写真

    耐熱容器に1を入れ、蜂蜜(砂糖)を全体に振りかける。

  3. 3

    写真

    ふんわりラップまたは、レンジ用の蓋をして600Wの電子レンジで5分加熱後、ラップ(蓋)を取って冷ませば出来上がり。

  4. 4

    写真

    2時間冷ますとこのようになります。

  5. 5

    写真

    2016.3.28金柑 レンジの人気検索でいつの間にか1位になっていました。嬉しい!!ありがとうございます(^o^)//

  6. 6

    写真

    2016.4.1金柑の人気検索でも1位になりました。皆様のおかげですね、ありがとうございます(^0^)//

コツ・ポイント

★金柑が冷めていく時に味がよく馴染みます。
★蜂蜜や三温糖が無い場合は砂糖でも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

母が作ってくれていた金柑の味を思い出しながら電子レンジで再現しました。昨年帰省した時に病気療養中の母が「美味しい!」と言ってパクパク食べていたのが嬉しい想い出です。
レシピID : 2449426 公開日 : 13/12/31 更新日 : 16/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (60人)
写真
はちみつlove
おはようございます。庭の金柑で作。毎年、煮てましたがレンジでできるとは。🙀簡単、短時間で助かりました。感謝です!

つくれぽありがとうございます。お役に立てて嬉しいです!

写真
キャンキャン★
レンチン簡単で助かりました~おいしかったです♡

つくれぽありがとうございます。美味しそうですね!

写真
@迷子@
三温糖で作りました!レンジで簡単!美味しかったです♪
写真
キャンディー86
子供達の美味しい風邪予防に♡いつも少量なので、とても助かります!