
| 冷凍パイシート | 1枚 |
| カスタードクリーム(ID:245190) | |
| 適量 | |
| 粉砂糖 | 適量 |
キッチンペーパーの芯を縦横半分に切り4等分する。それぞれを筒状に丸めてテープで留め、周りにクッキングシートを巻く。
パイシートを冷凍庫から出しておく。
少しやわらかくなったところで、3mm厚に細長く伸ばす。それを縦に4等分に切る。
1で作ったコルネの芯棒に、切ったパイ生地をくるくると巻きつける。同じものを4つ作り、天板に並べる。
200℃のオーブンで15分焼いた後、160度で15~20分焼く。
パイから芯棒を抜き、穴にカスタードクリームを詰める。
(絞り袋がなかった為、マドラーを使って詰めました^^;)
仕上げに、茶漉しを使って粉砂糖をまぶせば出来上がり。
【06/05/13】母の日にお姑さんへ。チョコペンのメッセージ付き!
パイシート1枚でミニサイズが8個できました。
09/11/01
うわ~。綺麗ですね♪素敵なつくれぽありがとうございます。
09/08/14
市販のパイシートなら簡単ですよね^^優雅なティータイム~♪
09/07/26
嬉しいコメントありがとうございます♪また作って下さいね^^
09/07/09
嬉しいコメントありがとうございます。ぜひリピして下さいね^^
09/06/27
クリームたっぷりで超美味しそう!かぶりつきたいですね^m^
09/03/22
つくれぽ有難うございます。すごく美味しそう!今食べたいですw
09/02/22
私も大好きな組み合わせです♪綺麗に作ってくれて有難うです^^
07/11/23
ありがとうございまます。お母様は喜んで下さいましたか??
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント