とろ~り♪チーズリゾット風七草粥の画像

Description

いつもの七草粥を洋風にアレンジ。ほっこりあたたかくて、優しい味♪
2017.1.7.クックパッドニュース掲載感謝!

材料

1/2合
固形スープの素
2個
1カップ
バター
大さじ1/2
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    米を水に30分ほど浸します。

  2. 2

    七草をラップに包んで電子レンジで1分程度加熱し、冷水にとった後、細かく刻みます。

  3. 3

    鍋にバターを溶かし、鶏ミンチ肉を炒めます。
    色が変わったら米を入れ、水2カップと固形スープの素を加えて弱火で煮込みます。

  4. 4

    煮立ったら牛乳を加え、さらに煮込みます(20分くらい)。

  5. 5

    米が柔らかくなったら、七草とチーズを加えます。
    チーズがとろりととろけたら、塩・こしょうで味を調えてできあがりです。

コツ・ポイント

お正月明けなので、あっさりめです。こってりチーズ味がお好みの方は、チーズをもう一枚入れても。

このレシピの生い立ち

七草大好きなので、毎年いろいろとアレンジしてしまいます…(笑)。
鶏ミンチを少し入れると、深みのある美味しいお粥ができました^^
2017.1.7. 2018.1.6.クックパッドニュース連続掲載感謝!
レシピID : 2451492 公開日 : 14/01/06 更新日 : 19/01/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
さいピ
手軽に作れて美味しかったです!
写真
nanochin
とろ~り♪子供もパクパク食べてました(ㅅ˘˘)♡

気に入って頂けて嬉しいです♪ステキな器のレポ、ありがとう!

写真
ふくちゃん115
鳥もも、おもちも入れました(^^)

ボリュームたっぷりで美味しそうですね♪レポありがとう!

初れぽ
写真
嫁いで母になった朱猫
洋風リゾットで食べやすかったです\(^o^)/

たまには洋風もいいですよね♪早速のレポありがとう!