ホットプレートで作るカフェ風パンサラダ

ホットプレートで作るカフェ風パンサラダの画像

Description

クラブハウスサンドのサラダ仕立て。手でちぎったパンとカリカリベーコン&温泉卵がサラダを引き立てます。週末ブランチに是非!

材料 (4人分)

4枚
5-6枚
塩、こしょう
適量
4個

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドを皮ごと串切りして、レモン汁をかける。

  2. 2

    写真

    ベビーリーフとプチトマトを洗い、玉ねぎはスライスし、アボカドやベーコンとともにホットプレート横にスタンバイさせておく。

  3. 3

    写真

    ホットプレートにパン・ベーコンを乗せ、ベーコンには軽く塩・コショウしておく。

  4. 4

    写真

    パンは焼き上がったら、一旦皿に取り出しておく。

  5. 5

    写真

    ベーコンもある程度カリカリになったら、一旦皿に取り出し、食べやすい大きさに切っておく。

  6. 6

    写真

    サラダボウルにベビーリーフ・手でちぎったパン・アボカド・ベーコン・プチトマトを盛り、最後に温泉卵を乗せてから塩コショウ。

コツ・ポイント

パンは手でちぎった方が「外のパリっ&中のフワっ」がより一層感じられる気がします。アボカドにレモンを多めにかけておくと味のバランスが良いようです。温泉卵が面倒であれば目玉焼きでも大丈夫かと。フライドオニオンを入れても良し。

このレシピの生い立ち

クラブハウスサンドのサラダ仕立てというコンセプトで作ってみました。パンにベーコンや卵などを挟んで食べるのとは、また違った風合いになりますよ。
レシピID : 2452628 公開日 : 14/01/12 更新日 : 14/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート