アメリカの味・コーンブレッド★の画像

Description

コーンブレッド、ここではご飯・パンの代わり(?)などに食べたりします。コーンミールのプチプチが美味しい♪元のアメリカレシピはパサパサするので我が家流ですが。たまにはいいですよぉ。

材料 (20×20×8の四角型)

260g
15g
2個
225cc
5g
*バター
適量
*はちみつorメープルシロップ
適量

作り方

  1. 1

    無塩バター(室温に戻したもの)と砂糖ををよくすり混ぜてクリームっぽくする。

  2. 2

    1に溶いて室温に戻した卵を3・4回に分けて少しずつ混ぜる。分離しないように注意!

  3. 3

    2に塩・粉類を入れてよく混ぜる。ホントはサックリ混ぜた方がいいけど、あまり気にしなくても・・。

  4. 4

    3に牛乳を入れてよく混ぜる。

  5. 5

    型にバター(分量外)を塗って、生地を入れ2・3回トントンと空気を抜きをする。

  6. 6

    180℃のオーブンで30分~40分くらい、串などを刺して生地がついてこなければ出来上がり!

  7. 7

    写真

  8. 8

    室温に戻したバターにお好みの量(うちはバターと半々)のはちみつなどを混ぜ合わせてつけて食べるとおいしいです!お試しを~

コツ・ポイント

簡単すぎて特になし(笑)

このレシピの生い立ち

レストランなどでよくついてくるコーンブレッド。パサパサしたのがイマイチで、私流になりました。
レシピID : 245354 公開日 : 06/03/24 更新日 : 06/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
ムスター
アメリカ人の旦那も大好き。とっても美味しい、いつも作ってます!
写真
のんびり兎
朝食が進まない息子も、このパンは沢山食べてくれました♥ありがとう

息子さん、沢山食べてくれてありがとう!また作ってくださいね♪

写真
acco☆chang
ケーキみたいなリッチなお味で、とっても美味しかったです!!

美味しく作って頂いて嬉しいです!また是非食べてあげて下さい♪

写真
しげみちのママ
探していた懐かしい味+α♪朝食にバター付けて★ありがとう♪

探してくれてありがとう!きゃわいいベイビーにノックアウト♪