白身魚で簡単ピカタ風♪の画像

Description

たらなどの白身魚で、簡単ピカタ風♪フライパンで、野菜も添えてみました。

材料 (3人分)

3切れ
野菜(無くてもok、蓮根、ピーマンなど)
適宜(50g)
マジックソルト(無ければ塩コショウ、青のり、パセリなど)
適宜
1〜2個
50cc
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    野菜を食べやすい大きさに切る。
    レンコンは、酢水に少しつけておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに、サラダ油、魚、野菜を並べて、水も入れて、蓋をし、5分位魚に火が通るまで、蒸し焼きにする。少し水分残す。

  3. 3

    写真

    マジックソルト、または塩コショウ、青のりまたはパセリなどをかける。
    卵を器に割り、よくかき混ぜて、上からまわしかける。

  4. 4

    写真

    蓋をして、卵が丁度良く火が通るまで蒸らす。
    今回このマジックソルトを使いました。これ一つで彩りも良く便利です。

コツ・ポイント

野菜入れずに、魚だけでも美味しいです。
調味料はお好みで調節してみてくださいね。
サラダ油はお好みで、入れなくてもヘルシーで良いです。
たらは塩鱈の場合、塩コショウ少なめで。
卵は、魚だけでも、野菜と両方にかけても、どちらでも。

このレシピの生い立ち

ピカタを作ろうかと思ったけど、卵に魚を1枚ずつ絡ませてから焼くのをやめて、フライパンで蒸してから、上からかけてみました。
レシピID : 2457651 公開日 : 14/01/11 更新日 : 14/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
phnanzu
お弁当に。簡単に出来て嬉しいです。
写真
UMAe
おさかなピカタ美味しいね‼簡単嬉れしぴに感謝(^^)♡

わ〜綺麗に並んで美味しそう!作って頂き感激!れぽ大感謝です♡

写真
オレンジリング
蓮根→人参で謝。ピカタより簡単に出来て良いですね♪夫にも好評感謝

ピカタ風作って頂き感激!旦那様にも好評嬉しいですれぽ大感謝♡

写真
miyuki12
お手軽ピカタとっても美味レンコン&ピーマンの組み合わせも超好み

みゆきさん色々作って頂き大感謝!嬉しくて涙美しいれぽ大感激♡