えのきとパプリカの塩昆布あえの画像

Description

話題入り感謝♡パプリカの甘味とえのきのシャキシャキが美味しいです♪素材の味で薄味ダイエットに☆
カテゴリ掲載感謝♡

材料 (1人分)

小一袋
パプリカ赤
1/4個
パプリカ黄
1/4個
大1くらい
オリーブオイル
小1

作り方

  1. 1

    写真

    えのきはいしづきを切って軽く洗い手で割きます。
    パプリカは1センチくらいに切る。耐熱皿に入れてオリーブオイルをかける。

  2. 2

    写真

    ふんわりラップをかけて600wで1分過熱する。
    終わったら取り出して混ぜ、塩昆布を加えもう一度同じように過熱します。

  3. 3

    写真

    過熱終わったら材料をよく混ぜてお皿に盛って出来上がり♪

  4. 4

    2014.4.1
    カテゴリ入りしました!有難うございます♡

  5. 5

    写真

    2017.8.16話題入りすることができました!ありがとうございます♡

コツ・ポイント

パプリカは食感を出すためちょっと太めに切ってます。
お好みで塩昆布の量を調節して下さい。
レンジ過熱のあと、火傷に気をつけて下さいね( ^-^)

このレシピの生い立ち

ダイエットメニューを考えて作ってみました。
塩昆布だけでも美味しかったのでレシピにのせてみました。
レシピID : 2459080 公開日 : 14/01/11 更新日 : 17/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
♪こみき♪
塩昆布の旨味が相性良く絡みとっても美味しいですねლ(´ڡ`ლ)♡

掲載遅れすみません!美味しく食べて頂き嬉しいです!レポ有難う

写真
ぽぽきゅ
パプリカが甘くておいしい♡健康にいいぞ!って感じがいいですね。

彩り良く作ってくれて嬉しい♬素敵なレポ有難う(^o^)

写真
ふたごゆき
双子娘の夏期講習弁当に♬レンチンで簡単!彩り綺麗で満足♡美味♪

綺麗なお弁当♡お役に立てて嬉しい♬女神様レポ感激です!有難う

写真
やすらー
不思議な組み合わせでしたが思ったよりずっと美味しかったです!

不思議な組合せ冒険有難う!お口に合って良かった♡素敵レポ感謝