10分完成! 簡単 チョコエッグの画像

Description

簡単にオリジナルチョコエッグが作れちゃう方法です。YouTubeで作り方動画も公開しています(゚∇^*)

材料

市販のチョコエッグ
1
スイーツデコ素材
お好きなものを

作り方

  1. 1

    チョコペンをあらかじめ温めて、市販のチョコエッグをビニール手袋をしてあけておく。

  2. 2

    100円ショップなどで売っているハートチョコを中にいれ、チョコペンを片方のフチに塗る。

  3. 3

    もう片方を上からかぶせ、はみ出たチョコをキッチンペーパーでふき取る。

  4. 4

    エッグの隙間が開いていたらチョコペンでパテのように埋め、キッチンペーパーでふき取る。

  5. 5

    五分ほど冷やしたら完成です。

  6. 6

    チョコエッグの箱や包みに戻してサプライズエッグにしてもよし、可愛いラッピングを使ってもOK。

  7. 7

    チョコエッグを扱う時は必ずビニール手袋をした方がいいです。指紋がついたり、チョコが溶けてしまうので。

コツ・ポイント

YouTubeでも実際に作ったときの動画を公開しています。もしよかったら見てくださいね。
http://youtu.be/8-bvJn4QfDk
動画で使っているハート入りチョコエッグはエッグ以外全て100円ショップダイソーで買いました。

このレシピの生い立ち

チョコエッグを開けるのが好きで、以前からオリジナルで作りたいな~と思っていました。型はあるものの実際に作るのは結構な手間です。そこで、誰でも簡単に作れちゃう方法はないかと考えました(゚∇^*)
レシピID : 2459328 公開日 : 14/01/11 更新日 : 14/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート