ベジタリアン焼き春巻きの画像

Description

油で揚げずに焼いたので、カロリー控えめの春巻きです。

材料 (4人分)

1~2
1本
1袋
4~5枚
適量
醤油
適量
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    ピーマン、にんじん、しいたけは細切りにする。春雨はお湯につけ戻し食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    フライパンに、ごま油を熱しピーマン、にんじん、椎茸を炒め、軽く火が通ったら春雨を加えかき混ぜながら炒め塩、醤油を加える。

  3. 3

    春巻きの皮に2を均等に載せ、同量の水で溶いた小麦粉を、皮の周囲に塗り、具を包む。

  4. 4

    油を敷いたフライパンに春巻きを並べ、両面を色よく焼く。

コツ・ポイント

味付けは好みで調節してください。具はセロリ、ツナ缶など家にあるもので変えても。

このレシピの生い立ち

油で揚げると時間と手間がかかるので、肉も入れずに野菜だけさっと炒めて焼いてみました。こうすると作るのはもちろん、後の片付けも簡単です!
レシピID : 2460427 公開日 : 14/01/12 更新日 : 14/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
タチコマnao
揚げずに焼く野菜春巻、とても美味しかったので又作りたいです♪

ありがとう〜 (^ ^) 三角もいいですね! 美味しそう❣️

写真
milkyk
いつも作らさせてもらってます!子どもたちの大好物です(^^)

すごい〜❣️ うれしです‼︎ これからもよろしく)^o^(

写真
クックU65BTV☆
皮パリパリで美味しかったです、肉なしでも満足できました^ ^

つくれぽ ありがとう❣️ 美味しそう~ ^_^

写真
ありん。
ベジタリアンのイギリス人に作りました。大絶賛で鼻高々でした!

ベジタリアンのイギリス人に好評!うれしいです♪ありがとう〜