| 豆腐(絹でも木綿でも) | |
| 1~2丁 | |
| ツナ缶 | 1缶 |
| おろし生姜 | 小さじ1/2杯 |
| 酒 | 大さじ2杯 |
| しょう油 | 鍋はだ1周分くらい |
| 青ネギ | 1本 |
小鍋に適当な大きさに切った豆腐、ツナ缶(油ごと)、おろし生姜、酒を入れ、蓋をして中火にかける。
煮立って、豆腐から水分が出てきたら、しょう油を鍋肌に回しかけ、青ネギを適当にちぎって加える。
弱火にして蓋をする。ときどき鍋を揺すりながら、もうしばらく煮る。豆腐に色が付いてきたら出来上がり。
09/05/27
嬉しいコメントありがとうございます♪
08/11/04
嬉しいコメントありがとうございます。また作って下さいね^^
08/10/30
リピありがとうございます。困った時のお助けメニューですよね♪
08/10/16
レポありがとうございます。生姜のおかげでポカポカですね^^
08/10/03
ツナと生姜が良い味出してますよね^^ありがとうございます☆
08/09/28
有難うございます。ぜひ、お家のレパートリーに加えて下さいね♪
08/09/13
我が家もあと一品って時によく作ります。喜んで頂けて嬉しい♪
08/09/10
簡単で美味しいのが一番嬉しいですよね^^レポ有難うございます
| 外部ブログ用 |
|---|
すっごく簡単だったのに予想していたよりすっごくオイシカッタです!!
豆腐もツナも大好きなのでまた作りたいと思います(^○^)
ありがとうございました!
とっても簡単そうだったので早速作ってみました。
全部の相性?がとってもいい感じですっごくおいしかったです。
主人にも「おいし~!!また作って」っていわれてしまいました。
ステキなレシピ、ありがとうございました。
簡単だし 美味しいし・・・・
ズボラな私に ピッタリの料理でした^^v
子供達も気に入って パクパク食べちゃってました!
ご馳走様でした。。。。
作って頂いてありがとうございます。
しかもお子さんにも気に入って頂けたようで、同じ母親としてとても嬉しいです♪ちなみに私もズボラで~す。(*´^ิ艸^ิ`)モフフ♬
聖ママ3さんのつくれぽ見て、来ちゃいましたww
旦那のおつまみに作ったんですが。
ホント一気食いしてて。。。。つまめよ!!!って突っ込みそうになったww
今度は夕飯のおかずとして作りたいです。
ご馳走様でした!!
ありがとうございます。(*´ェ` )(´ェ`*)
一気食いで、「おつまみ」にはならなかったんですね^^;
ぜひまた作って下さい♪
つくれぽだけ先に送ってしまい失礼しました☆
このレシピ、とっても簡単なのにとっても美味しい!!
本当助かりました!
あ~また食べたくなってきたぞ~
美味しいレシピ、ありがとうございました☆彡
さっきは『ペペロンチーノ』のつくれぽありがとうございました。
おいしそうに作ってくれて、しかも嬉しいコメントも頂いて幸せです。
このレシピ簡単に作れていいですね。
七味をふってお酒のおつまみにしましたよ。
とってもおいしかったです。