鶏レバーの赤ワイン煮♡ワインのおつまみに

鶏レバーの赤ワイン煮♡ワインのおつまみにの画像

Description

赤ワインと最高!デパ地下メニューを真似してみました。

材料 (4人分)

600g
生姜
一片
オリーブオイル
大さじ1
赤ワイン
100ml
醤油
80ml
砂糖
大さじ3

作り方

  1. 1

    レバーを一口大に切りそろえて血抜きして洗い、キッチンペーパーで水気を取る。生姜は千切りにしておく。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルを入れ、レバーの周りが白くなるまで軽く炒める。オリーブオイルが熱くなる前に入れるとあまり油が飛ばない。

  3. 3

    写真

    砂糖、赤ワイン、醤油、生姜を加えて汁気がなくなるまで強火で煮込めば完成。固くなるので火を通しすぎないように気をつけて!

コツ・ポイント

煮込み過ぎない方がふっくら美味しく仕上がります。調味料の分量を変更しました!

このレシピの生い立ち

デパ地下のお惣菜を真似てみたらほぼ同じ味に出来ました。
レシピID : 2464340 公開日 : 14/01/16 更新日 : 15/12/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (21人)
写真
miriia
煮詰めすぎて固くなっちゃいましたけど、おいしくできました!
写真
まろろっく
こってりと艶が出て、中はふんわり柔らかく、美味しくレバーが食べられました。食べやすく、子供にも大人気でした。
写真
もこたんかな
簡単で美味しくて、2日続けて作りました。ありがとうございます。
写真
★ゆみりん67★
新鮮な鶏レバーを手に入れたので♪簡単で美味しく仕上がりました!