カリカリ♬名古屋風!手羽先の甘辛揚げ

カリカリ♬名古屋風!手羽先の甘辛揚げの画像

Description

カリカリに揚がった手羽先に甘辛ダレがたっぷり~
くせになる美味しさです!

材料 (8本)

鶏手羽先
8本
大匙4
醤油
大匙2
擦り胡麻
たっぷりめ
コショウ
たっぷりめ

作り方

  1. 1

    【下準備】
    手羽先の肉が厚いとこに包丁で切り込みを入れ火を通りやすくしておく。塩胡椒を軽く振り10分程おく。

  2. 2

    油を中温に熱し、キッチンペーパで水分を取った手羽先をカリッと揚げる。

  3. 3

    手羽先を揚げてる間にフライパンにみりんを煮たてすぐ火を止め醤油を加えて混ぜ合わせておく

  4. 4

    手羽先が揚がったら油を良く切り3を絡める。タレには長く付けすぎずさっと浸す(辛くなりすぎるため)

  5. 5

    写真

    仕上げにごまと胡椒をたっぷりふったら完成

  6. 6

    のこったタレは器に入れ、食べる時に追だれするのがおすすめです( *´艸`)

コツ・ポイント

醤油は甘めの方が美味しいです。
甘さが足りないときは砂糖小匙1を追加して下さい

仕上げは胡椒をたっぷりと♪これがポイント!

このレシピの生い立ち

名古屋風の手羽先がすきなので
レシピID : 2464543 公開日 : 14/01/16 更新日 : 21/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
ききはは
大嫌いな手羽先… 食べられました! ありがとう(*^^*)

嬉しい~食べれてよかったですね♪また作ってくださいね~♡

写真
クックK3ARV1☆
カリカリに出来上がりました~!味も美味しかったです!

レポありがとう!とっても美味しそうですね( *´艸`)

写真
rururu28
簡単だしとってもおいしかったです(´∀`)

レポありがとう♡カリカリが美味しいですよね~(*^_^*)

写真
ワイルドマカロン
美味しく出来ました。ありがとうございます。子供も喜びました。

カリカリ美味しそう~♡家の子も好物なんですよ!