ケチャップたっぷりウィンナーの画像

Description

ケチャップのコクにマスタードがアクセントになって意外といける...と、自分では思っています(笑)

材料 (2人~3人分?)

ケチャップ
大さじ1強~好みの量
粒マスタード
小さじ1強~好みの量
少々

作り方

  1. 1

    ウィンナーに斜めに細かい切込みを入れる。

  2. 2

    熱したフライパンに油を入れて、ウィンナーを炒める。

  3. 3

    ウィンナーに火が通ったらケチャップと粒マスタードを加え、よく絡める。

  4. 4

    ※本レシピに関する話を、2012.9.11の日記に書いています。良かったら読んでくださいね。:)

  5. 5

    写真

    28日に話題入り!27日17回閲覧→28日14,757回閲覧にビックリ!特別なレシピなので嬉しいです!感謝感激です!

コツ・ポイント

ウィンナーに切り込みを入れた方が、調味料がよく絡むと思います。ケチャップと粒マスタードの分量は好みで加減してください。(ケチャップは多めの方がいいかもしれません。)

このレシピの生い立ち

ある時、母が作ってくれました。調味料はケチャップと粒マスタードだけで簡単に作れるのに凄く美味しくて、それ以来、ふと食べたくなる一品です。冷めても美味しいので、お弁当のおかずにも適していると思います。
レシピID : 246771 公開日 : 06/04/02 更新日 : 13/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

173 (147人)
写真
四児のハハ
粒マスタード好きなので多めに。何年も前からレシピを印刷していてやっとつくれぽでき嬉しいです♪ご馳走様♡
写真
コトリ*
とっても美味しかったです*ˊᵕˋ*ご馳走様でした‪✯‬

切り込みが完璧で見入ってしまいました!感謝(ㅅ´ ˘ `)✨

写真
のりてぃsx
お弁当に☆簡単に美味しくできました♪また作ります!

お弁当のおかずに選んで頂き感謝です!彩り豊かで美味しそう✨

写真
yururirura
朝食にぴったりですね☆ケチャップがよく絡んで美味しかったです♪

私が作るものとそっくりではないですか!嬉しいです!感謝✨