私のサラート・オリヴィエをあなたに♡

私のサラート・オリヴィエをあなたに♡の画像

Description

世界平和を願って。ざっくり簡単な私流ロシアのポテトサラダです ひトみオリジナルを是非♪14/25/21話題入り感謝☆☆

材料 (2~4人分)

1/2本
きゅうりのピクルス(小)(きゅうりで代用可)
2本
2個
塩(茹で用)
一つまみ
☆マヨネーズ
大匙10~
☆塩コショウ
適宜
☆白ワイン(日本酒可)
小匙1~
イタリアンパセリ(パセリ、ディル可)
適宜
私流に黒オリーブ(無くても)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいも、人参を1.5cm角位にカットして茹でる。グリーンピースも一緒に茹でる。その時に湯に塩を一つまみ入れる。

  2. 2

    写真

    別鍋で卵を茹で、冷めたら①と同じ大きさにカットする。

  3. 3

    りんごがもしあれば、野菜と同じ大きさにカットする。

  4. 4

    ピクルスとハムも①と同じ大きさにカットして、①の野菜が冷めたら、②、③と合わせて☆印で和える

  5. 5

    最後にお好みで黒オリーブとパセリを散らして出来上がり♡

コツ・ポイント

☆うちはハムより、市販のチキンサラダを利用する事が多いかも…
☆プチトマトを入れるところもあるようです。
☆材料は全部、同じ大きさに揃えるところがポイントです。

このレシピの生い立ち


モスクワのエルミタージュで饗される、基本のサラート・オリヴィエをアレンジしたものを、世代を超えて更にアレンジを加え再現しました。
レシピID : 2468123 公開日 : 14/01/19 更新日 : 23/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (28人)
写真
クレイプメートル
オリーブ🫒の飾り方が下手ですがめちゃくちゃ美味しい〜💓ゆで卵入り私も大好き❤彩りも綺麗で贅沢なポテトサラダですね💕御馳走様でした

クレイプさんお洒落♡私は相変わらずセンスが無くてしどろもどろしています。クックパッドがまたやり方?変わってわからんちんです。感謝

写真
☆あさ
娘が一度食べたいと言っていたので。お野菜たくさんとれました。
写真
きっかママ
それぞれの味が楽しめる切り方と食感で風味も良くとても美味しかったです!リピします。ご馳走様でした♬つくれぽ&お心遣い感謝です。
写真
こうゆちゃん
お洒落なレシピ名に惹かれて作りました😉白いワインも入って、何だかとっても素敵なお味がします🥰今夜は林檎🍏と鶏肉も入れて作♫