フェットチーネのカルボナーラ・みんと風

フェットチーネのカルボナーラ・みんと風の画像

Description

オーソドックスなカルボナーラソースをフェットチーネでいただきます。
平パスタはソースが絡んでおいしいですよ!

材料 (2人分)

2分の1個
バター
10g
ガーリックオイル
大さじ1
200cc
コンソメ(顆粒)
小さじ2
30g
黒コショウ(粗びき)
適量(多めに)
適量
大さじ1.5
2個
イタリアンパセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    パスタをゆでる大鍋を火にかけ、塩(分量外)を入れて、沸騰まであと少しというときになったら、

  2. 2

    写真

    フライパンにバター、ガーリックオイルを引き、玉ねぎを炒め、しんなりしたら、ベーコンを炒めます。

  3. 3

    写真

    このあたりで、お湯が沸くといいんですが、フェットチーネをゆで鍋に投入。最初にまずよくかき混ぜてください。

  4. 4

    2の鍋に、ゆで鍋の湯をお玉に2回移し入れ、コンソメを投入してから、煮立ったところで、生クリームを投入します。

  5. 5

    写真

    煮立たせないように火加減を調節して、ゴーダ、モッツアレラの両チーズを鍋に投入。チーズを溶かしていきます。

  6. 6

    黒コショウを多めに投入。味を見て、詩を加減を調節してください。

  7. 7

    写真

    パスタの標準ゆで時間の1分前位に、パスタを6の鍋に投入。パルメザンチーズをかけて、ソースとパスタを絡めていきます。

  8. 8

    パスタをお皿にとりわけ、卵黄を一つずつ乗っけて、お好みでイタリアンパセリを振ってお召し上がりくだされ。

コツ・ポイント

黒コショウは多めの方がいいと思います。カルボナーラソースのおいしいところは、チーズと黒コショウのマッチングだと思うので。

このレシピの生い立ち

スーパーで買い物をしていたら、フェットチーネが目に入ったので、カルボナーラにしてみましょと。
今回は、ちょっとチーズたっぷり目で作ってみました。
レシピID : 2468196 公開日 : 14/01/19 更新日 : 14/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
さえきゆう
生クリームの代わりに牛乳で作ってみました☆

フェットチーネくっつかないでうまくいきましたか^^